ホオズキ目下

思考のメモ書き

ブログ開設の話

こんにちは、もしくはこんばんは。
何か挨拶を定めたいところだが、生憎持ち合わせがない。陳腐な一言となってしまった。

さて、僕のブログはこれで2つ目となる。1つ目は某ゲームについて纏めていたものだったが、僕の書こうとしている随筆的文章があまりに浮くので新たに開設した運び。
進路選択と、ある事情で急に生まれた時間との関係で、日本語を綴る機会を求めブログ執筆を思い立った。思い立ったが吉日とは言うものの、計画性皆無の思い付き。はたしていつまで続くのか、神の味噌汁*1……。

ADHDか何かなのか、僕はトピック*2を思い付いては考え、そしてすぐ忘れるという一連の流れを、日に相当数している。
忘れ物は多いのに、この忘れるプロセスだけは欠かさず実行する脳みそのお陰で、一昨日考えていたことすら本当に思い出せない。ブログを書くことすら忘れかねないが……。とにもかくにも、この思考を文字として残せば忘れても確実に見返せるし、まぁ面白いだろうというのが根底にある。
そのため下らないトピックが多くなるだろうし、当記事よろしく乱文ばかりとなるだろうが、暇な誰かに読んでもらえればと祈って初記事の結びとする。

お読みいただきありがとうございました!

*1:神のみぞ知る。響きが良いので多様している

*2:大抵しょうもない